« 水芭蕉の森Ⅱ | トップページ | またまた箱みーちゃん »

掘り出し物

P1040073_2 先週末、バザールでかわいいアンティーク食器見つけてしまいました。

お洒落な雑貨屋さんなどに並んでいそうな60年代70年代のテーブルウェアがどれも「いいの~??!!」と叫びたくなる驚きの値段です。

まず写真1枚目。CAFEでお水が出てくるようなシンプルグラスを以前から1つ欲しかった私、これひと目見て即買いしました。ちょっとお花を飾っても絶対カワイイし1個¥100なんですもん!それで早速近くの森で摘んで来た植物をin。

P1040052 写真2枚目フランスのアンティークだけどそんなに古い年代のものでないせいか、こちらも驚きの一客¥300!2客買おうか迷ってたら2客で¥500と言われ即買いしましたcoldsweats01

こちらも植物入れてみようかな~早くコーヒー入れて飲みたいな~と楽しみにしながらまだ眺めてるだけ。

その他にもちょっとその辺にないような琥珀色のワイングラスが¥100(!)で気に入ってしまったんですが、私アンティーク収集癖があるワケじゃ全然なく急にアンティークに走る自分をちょっと冷静に客観視してから決めようなどと考えてるうちになくなってしまいましたcrying

思いのほかショックです。絶対¥100以上の価値があるモノだったんだから即買いするんだった~。

にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 水芭蕉の森Ⅱ | トップページ | またまた箱みーちゃん »

日々のお話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
・・・琥珀色のワイングラス、なんで買わなかったの~!
いいのよ~、普段アンティークが趣味じゃなくてもその時だけでも、ステキな物はステキなんだから~(笑)。
それにしてもグラスもカップもホントにステキ!
しかも安い!
美味しいコーヒーが飲めそうですね♪

天使の梯子の写真、すごいキレイ!
おっきく伸ばして家に飾りたいくらい♪

投稿: tiger | 2009年5月 2日 (土) 11時13分

レシピありがとうございます~!!読ませて頂ました!
そしてまた感動しましたhappy02
そんなに色々具が入ってるんですね~コンソメスープで煮ればいいのかフムフム..。敷居をまたいだ感じです、チャレンジします~♪

天使の梯子の写真気に入ってくれましたか!?
嬉しいです~小さい画像でわかりにくいですが
納屋と畑に降りそそぐ感じが私も気に入ってるんですconfident

投稿: mia | 2009年5月 2日 (土) 19時28分

うわぁ~、素敵、それに本当にお買い得っgood
お気に入りの物って眺めてるだけで幸せですよねshine

投稿: barai | 2009年5月 2日 (土) 20時04分

何より安さが魅力でcoldsweats01
今日はお休みだしこれからゆっくりコーヒーでも入れて
みようかな~と思いマス☆

投稿: mia | 2009年5月 3日 (日) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021977/29382339

この記事へのトラックバック一覧です: 掘り出し物:

« 水芭蕉の森Ⅱ | トップページ | またまた箱みーちゃん »